HGUC シルヴァ・バレト・サプレッサー|進捗 (2)とスジボリガイドテープなど

  • 2020.03.06 Friday
  • 19:01

全然進んで無いですがログとして残したかったのでHGUC シルヴァ・バレト・サプレッサーの進捗です。

 

 

ボディ上部の合わせ目を隠すためのプラ板追加をボディ上部にもやってみました。

あと脇腹の丸い部分の上部を別のパーツに置き換えるためにカットし、ウェーブのエポキシパテで埋めて整形。

 

このキットはバックパックが重く後ろに倒れやすいため余ったパテは装甲の前面裏などに仕込んでみました。

 

 

エポキシパテは主剤と硬化剤をコネ回して使うのですが、この際に手にベトベトして苦手だったのでどうしたものかと思っていたらヴァセリン(スキンオイル)を手や使う工具に塗るとほとんどつかずに扱えて捗りますね。

 

 

ボディ下部(股)、全てのモールドに0.2mmのスジボリカーバイトでスジボリを入れて、横の合わせ目消したあと合わせ目が消えてるかどうかをサフを吹かないで簡単にチェックするためにガンダムマーカーのグレーで塗ってみたのですが、まんまと残ってました💦

まだまだ作業に丁寧さが足りない・・・。

 

スジボリにスジボリ堂の0.15mmのタガネを買おうと思ったのですが、転売厨に買われまくって倍以上の値段で転売されているような状況でなかなか手に入らない・・・。

 

 

 

あとスジボリするときに一般的なガイドテープだと薄っぺらいのでなかなか当てづらいので分厚いものはないかと探してみつけたスジボリ堂のスジボリガイドテープなんですが、使ってみたらこれすでにうちに沢山あったテプラのテープと同じものだった。

 

 

テプラのテープなら海外製が1個300円くらいで買えるので上のものを買った方がお得かも。

(リンクはまとめて下へ)

 

<記事内使用品リンク>


HGUC 機動戦士ガンダムNT シルヴァ・バレト・サプレッサー 1/144スケール 
➡️ https://amzn.to/39dPU7a

 

エバーグリーン プラ素材 平棒 板厚0.5x幅1.0mm 長さ35cm
➡️ https://amzn.to/2TEOQCR

 

ウェーブ・エポキシパテ 軽量タイプ
➡️ https://amzn.to/331dj9x

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー
➡️ https://amzn.to/2x8dl3s

 

GSIクレオス ガンダムマーカー 塗装用 グレー
➡️ https://amzn.to/2wxmJ0j

 

ファンテック 斬技シリーズ スジ彫りカーバイト0.2
➡️ https://amzn.to/32UST1N

 

スジボリガイドテープ 6mm×3m(スジボリ堂)
➡️ https://amzn.to/2IsHwok

 

ダイモ テープ 9mm(スジボリガイドテープに代用できる)
➡️ https://amzn.to/2Ipzg8Y

 

JUGEMテーマ:ガンプラ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

30MM





IZ*ONE





GUNPLA









selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM